最近特に時間通りにこない、某駅行きのバスユーザーなのですが、本日、ありえないくらい遅れてやってきた。
雪の日でもないのに、30分以上遅れて来る事なんてなかったから、正直びっくり。
でも、バスって遅れて来るのは当たり前みたいなイメージがあるので、取り立ててなんとも思わな…い、なんて言わないよ、絶対に。
毎日毎日時間通りに来ないバスに、いい加減キレていたので(何回かは、時刻表の時間より早く来て、乗り遅れた事も…)、遅延証明書を請求してみた。
以前、やっぱりものっそい遅れた事があった時、遅延証明書を請求したら
「営業所に行け!!」
と、半ばキレ気味の運ちゃんに言い放たれた事があり、また今回も言われるのだろうなぁと、覚悟の上で言ってみたのにあっさりゲット。拍子抜け。
てか、普通に持ってるんじゃん!(枚数少なかったけど)って事実にびっくり。
ちなみに、遅れた時間・日付を書いてもらうと思ったけど、嫌そうな顔をしていたので、それはあきらめました。。
それよりもなによりも、日々の遅れに対して、なんも対策考えてないのかなぁ。
個人的に思うことは、都バスみたいにバスが今どこら辺にいて、どのくらいで来るかわかるようにしてもらえると、他の手段を考えることができていいんだけどな。
あとは増発とか(これはさすがに無理だろうけど)してもらえるといいんだけどなー。
以上、バスを使わないと最寄り駅に出られない、地域住民の叫びでした。
>営業所に行け
思うに、車進まなくて運転士さんも相当イライラしてたんじゃないでしょうか。
そんなところに遅延証明がどうこう言われたんで、
「なに言うとんじゃワレ」「カバチたれとんかワレ」「道に転がしてひき殺したろかワレ」
ってなことになったわけで。
少々物騒な方ではありますが、きっと根はいい人ですよ。なんて言わないよ絶対。
投稿情報: iyoda | 2006/11/27 20:04